2011.01.14 おいしかった
ごちそうさまでした。

冬休みが終わって、学校に4日しか行ってないけど.....
つかれた~~ァ!!
昨日は、学校の帰りに、歯がいたくなって
歯医者さんへ行きました。
虫歯がないのにど~していたくなったのかな?
まちゃ君ママ(ママのお友達の歯医者さん)にみてもらって、
いたいのが半分になりました。

それから、塾をさぼって、なか家へ遊びに行きました。

みんなでごはん

夕食をごちそうになったら、歯が治っちゃいました。
不思議です。おいし過ぎでした。
わたしは、一人っ子だから、四人姉妹はうらやましいです。
楽しかった~

ママは、お姉ちゃん達のマッサージをがんばってました。
とってもとっても楽しかったです。

Yちゃんが青い個体を見せてって、言ってました。
ダンゴやワラジを見たいって言ってくれて、うれしかったです。

まちゃくんママもなか家のママも、
「がんばってるね。」ってほめてくれます。
ほめられると、はずかしいけど、うれしいです。

今日、富山からハナダカダンゴムシのことで、連絡がきました。
年末にたのんであった、ハナダカダンゴムシがいなくて、
送ってもらえないということでした。

3年生の時に富山県で採集した子
もう死んでしまいました。

DSC02787-1.jpg

冬みん中かな?見つかったら、送ってくれるそうです。

岩手県のホンドワラジムシも、また、トラップをしかけて
くれるとメールがありました。
2種とも早く会いたいな!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/194-4acfa4bd
