2010.03.04 オーシャンズ
オーシャンズ

             オーシャンズポスター 
ちょっと前ですが、ママと「オーシャンズ」を見に行きました。
わたしはダンゴムシが大好きですが、ママはクジラ好きで特にザトウクジラが大好きです。

ザトウクジラ   ザトウクジラ

家には、ザトウクジラのフィギュアもあって、ママの前世は、ザトウクジラだったと言ってます。
と言うことは.....わたしの前世は、もしかして.....ダンゴムシだったかも???

生物はどんな悪い環境になっても、助けてほしい言えません。絶めつした生物もいます。
わたしが大人になったら、もう見られない生物もいるかもしれません。

だからどんな生物もくらしやすい地球にして行きたいです。

研究をしていて気づいたことは、どんな生物も役わりを持っていること。
地球のためになっていること。
だから、いらない生物はいないのです。
ひとつひとつ生物の役わりを見つけていけたら楽しいな。

オーシャンズを見てとっても勉強になりました。
やっぱり自然環境を守ることが大切と!!思いました。
とってもステキな映画です。みんなも見てください。

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/19-8d27253f
