2011.01.03 遊べない!
お正月なのに

ちょっと気持ち悪いですか?

img031-1.jpg

ハマワラジムシのお供えもちです。
パパに気持ち悪いと言われました。
ニホンハマワラジムシは、海岸に生息しています。
こんな感じの石の下。

IMG_0038-1.jpg

大きさは、5㎜くらいです。
小さいので見つけるのが大変で、
見つけても採るのも大変です。
レッドデーターにのっている県もあるちょっとレアな子です。
赤むらさき色↓だけど、おもちの子↑は、こんな色でした。

DSC05742.jpg

塾の宿題が終わらなくて.....
昨日と今日は、ず~っと勉強でした。
調査へ行きたいよ~。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/184-d359871c
