海岸へ

毎月1回イリドウイルスの個体を発見した場所で、
調査をしています。
12月の調査へ行きました。

青い空で海はきれいで.....
でも寒いです。ブルブル

DSC07412.jpg

寒くてダンゴムシ・ワラジムシもかくれてます。
流木にかくれるワラジムシ。

DSC07405-1.jpg

海そうの根の部分にいました。

DSC07411-1.jpg

うじょうじょ
ちょっとそんなに集まらなくても

DSC07408-1.jpg

大きい青い個体発見
ここにいるのわかりますか?

DSC07406-1.jpg

やっぱり青い個体は、明るい所で見つけることが多いです。
40分で調査終了。
感染実験に使う個体を6匹採集しました。
ハマダンゴ用の流木も拾いました。
それから山の方へ移動しました。
ダンゴムシが、どの位土にもぐるかを調べて来ました。
続きは、明日で。
大きなコシビロダンゴムシを採集できました。

Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/174-cd9feb0a
