2010.11.10 まちがい2つ
同定はむずかしい
この間のワラジムシ。
まちがったかもしれません。ヒゲナガワラジムシかも。
DSC07020-1.jpg
しょっ角の先が5-6に分かれているとヒゲナガワラジムシで
先が3つに分かれているとニセヒメワラジムシだそうです。
ヒゲナガワラジムシは海岸にいるそうですが、
この子は山の方で採集したようです。
けんび鏡で見てもよく分らない?????
見てたら死にそうになっちゃって、かわいそうだった。

もう1こまちがえました。
昨日、先生から、夏休みにかいたポスターが知事賞になったって教えてもらいました。
とってもうれしかったけど.....
字がまちがってたって言われて.....
img027.jpg
新聞紙のカラーの所を切ってはった「浦」って文字が一本多かったのです。
ちょ~~はずかしい!!
この作品でパズルを作ってくれるそうで.....
直しますか?って聞かれました。
もちろん直します!!
って!!わたしが悪いんだけど、だれかもっと早くみつけてほしかった~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/151-a250f89b
