分りました
昨日のブログにのせた白い子のことです。ニセヒメワラジムシらしいです。
ヒゲナガワラジムシかもしれません。
自分で調べないで聞いてしまいました。
聞いてもまちがえました。すみません。
この子です。
DSC07020-1.jpg
教えてくれた先生のホームページからかりました。
スライ~1
茶色い目があるって教えてもらったので、
けんび鏡で見たけど分らなかったです。
しょっかくで同定するようです。

白くて細長いワラジムシ類は、大きく3つに分けられます。
ナガワラジムシの仲間、ヒゲナガワラジムシの仲間、ニセヒメワラジムシの仲間です。
これらを区別するには、顕微鏡を使って、触角の先端を調べる必要があります。

と教えてもらいました。

DSC07029.jpg
けんび鏡の写真はむずかしい!!
目も分りませんでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/149-2f811066
