クモ
この前、横浜でロボットみたいで、手がカマみたいなクモを見つけました。
実は、この子も連れて帰ってきてしまいました。

白い線も一本入ってるし、「ウデブトハエトリ」でだいじょうぶだと思います。
DSC06910-1.jpg
写真だと茶色いけど、見ると黒いからオスかな?
クモの同定って、むずかしいって書いてありました。
ダンゴやワラジの同定も、とってもむずかしいです。

写真をとろうとするとピョンピョンはねるので、写真はムリ~と思ってたら。
今日はとれました。やっとです。

すごいジャンプを見せてくれます。
どの位跳ぶんだろう?

こんな感じで行く方を見て。
DSC06911-1.jpg

「こっちへ行くよ。」って行く方を太いうでで指してから、ビョ~~ン!!
DSC06913-1.jpg

最初は、跳ぶとビックリだったけど、跳ぶ前に必ず「こっちへ行くよ。」って、
合図があるから、こわくなくなりました。

昨日、生まれた、ハナダカダンゴムシの赤ちゃんは、45匹でした。
がんばって育てます。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/137-60041199
