2010.10.18 赤ちゃん3
ハナダカダンゴムシの赤ちゃん

学校から帰ってきたら、赤ちゃんが生まれてました。
ハナダカダンゴムシの赤ちゃんです。
うれしいことに、白っぽい個体から生まれました。
白い子にならないかな?
楽しみです。

DSC06900-1.jpg
これから数をかぞえます。オカダンゴムシより少ないです。
どのくらいが、成体になるのかな?

りんご
これ「りんご」です。

DSC06896.jpgDSC06895.jpg

ももに見えませんか?こんなりんご、初めてです。
研究でおせわになってる岩手の方からをもらいました。
いろんな種類のりんごの入った、りんごセットです。
どれもおいしいです。
メッセージに
  「りんごもいろいろな種類がありますが、研究も同じです。
いろいろな角度から、楽しくやってください。」 って書いてありました。
資料ももらいました。魚の発光実験の写真もありました。
実験のそう置とか準備もたいへんそう.....
新しいことがわかったら、うれしいだろうな。
よくわかってないけど、でも勉強になりました。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/136-0865cc9b
