ほろよいダンゴムシmoblog_bee0c61d.gif

昨日、横浜で採集したトウキョウコシビロダンゴムシ。
顔が茶色?オレンジ色?
こんな子のことを研究者の先生が「ホロヨイダンゴムシ」って呼んでました。
DSC06825-1.jpg

よってるみたいでかわいいです。
DSC06826-1.jpg
右の子は、飲み過ぎて「気持ち悪いよ。助けて。」って言ってるみたいです。

それからこの虫のこと。
DSC06812-1.jpg
ウシカメムシっていうようです。
今日、学校で男子に図かんを見せてもらったら、何んだかにてました。
帰ってからネットでも調べました。
コメントも入って教えてもらいました。ありがとうございます。
コメントくれた人のすごいブログを見てください。
ビックリです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ho4ta214/9653414.html

「ウシカメムシの幼虫」でした。
DSC06814-1.jpg
ネコが手を広げてる感じ。

DSC06814-4.jpg
水牛 つのときばがあります。

DSC06814-3.jpg
わたしは、くまに見えます。ツキノワグマ
生き物っておもしろな。
でもどうしてこんな色ともようなんだろう?
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/133-4040de2d
