2010.10.12 牛な虫
久しぶりの調査

昨日は横浜方面へ行きました。

目的は、コシビロダンゴムシとハナダカダンゴムシの採集です。moblog_bee0c61d.gif
鼻の出ているハナダカダンゴムシ
DSC06811.jpg

ハナダカちゃんは、ある人に送ります。
予定通りに、採集できたのですが殺せません
標本作れないので、生きたまま送ります。
コシビーの話は、また後で!

カトリセンコウ忘れました~ 顔も耳もさされました。
それにすべった!!でも楽しかったです。
DSC06776.jpg

牛な虫
前にいそはえとりさんのブログに牛の顔のゾウムシがのてって....
ビックリしました。本物を見たいと思ってました。
昨日、見つけちゃいました。
★すみません。ゾウムシだと思ったら、カメムシみたいです。
今から調べます。


DSC06814-1.jpg
ビックリしませんか?

DSC06813-1.jpg
背中ののもようも顔に見えるし!まゆげが太い!!

DSC06815-1.jpg
裏もこんなになってます。
不思議な虫さんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/132-595eaae9
