魚市場
昨日の朝、魚市場へ行きました。
DSC06682.jpg
おじさんがマグロを切ってました。ノコギリとか使ってて、すごかったです。

DSC06683.jpg
こんなに大きい!!
骨も太いし.....
何人前なんだろう?

朝食も食べました。
ママの注文した、サンマのさしみ定食。
DSC06684.jpg
わたしは、マグロのたたき丼。
パパは、なか落ち丼。
写真をとり忘れました。
DSC06686.jpg
おいしかったです。

一昨日は、学校で製鉄所の見学に行きました。
と中である所によったのですが、そこはタテジマコシビロダンゴムシが見つかってる場所で、
仲良しの5人グループで行動してたんだけど。
moblog_bee0c61d.gifを見つけようとしてたら、「何やってんの早く!!」ってお友達に言われて、
あきらめました。
「ダンゴムシ探してるの。」って、ちょっと言えなかった。
あ~~探したかった!!
帰ってから、筑波大に行きました。
つかれて、頭が痛くなっちゃいました。
先生にウイルスの話とか聞いたけど.....
頭が痛くて、うまく聞けませんでした。
先生は、説明がうまくて、やさしくて、大好きです。
先生ちの子は、いつもいろいろ教えてもらえて、うらやましいです。

今から研究の手直しです。がんばります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/126-ba8f4fcc
