2010.09.12 カラフル
昨日の続きで!!
どうでもいいけど.....
コメント入ったんで、マックのよび方の話
これ見てください。マクドよりマックと呼ぶ人が多いようです。
http://weekly.freeml.com/chousa/hamburger.html

いつも見ている福岡の大学の先生のブログ(リンクを見てください。)に
「カラフル」ってタイトルがありました。
青いダンゴムシや変異個体のことを調べているのでうれしかったです。
まねをして、このネタで書きます
ダンゴムシ黒色ダンゴムシ茶DSC02957-2_20100211073720.jpg
前にのせた写真ですが、これは、みんなふつうのオカダンゴムシです。

ハナダカダンゴムシも
DSC05030-1.jpg
DSC02781-1.jpg
DSC06378-1.jpg

突然変異した個体から、子孫がふえているらしく。
調査に行くと、場所によって色の割合がちがいます。
食べ物や環境による変化もあるなかな?
調べている途中です。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/116-e904a805
