2010.02.21 カラフル
パステルの

今日は、パステルの体験イベントに参加しました。
クジラと波をかいてから、切りぬいてステンシルのようにします。
DSC05475-1.jpg 1円玉でパステルをけずってこすります。

DSC05476-1.jpg 手は粉だらけ、だけど楽しいです。

DSC05477-1.jpg  完成です❤


土の中だって!!

土の中の虫たちもこんなにきれい!!
パレットにだした絵の具みたいです。
img006_20100325154718.jpg


前に岩手県の博物館の方から、赤いいぼいぼの(うすい色の方)
「ザウテルアカイボトビムシ」が光るって聞きました。
見てみたいな!
皆越先生は見たって言ってました。
一しゅんで青い光だったそうです。
どうして赤じゃないのかな?
この写真は、十日町の里山科学館キョロロの「森を支える小さな戦士」から、
かしてもらいました。
こんな写真とりたいです。
それとパステルで土の中の生き物をかきたくなっちゃいました。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/11-798d7d8e
