2010.08.25 菅平実習
BSリーグの実習
16日から19日まで菅平のフィールド実習へ行ってきました。
研究の中間発表もあって、楽しかったけどドキドキしました。
参加した人は、すごい研究をしている人ばかりでした。
質問にうまく答えられなくて、悲しかったです。

センターの中の滝、冷たくてきもちよかったです。
飲めませんが....
IMG_0370-1.jpg

昆虫採集で、
みんないろいろつかまえたのに、わたしはぜんぜん採れませんでした。
もらって標本を作りました。
ダンゴムシを探したかったけど、みんな歩くのが速くて探せませんでした。
IMG_0453.jpg
ミドリヒョウモン

IMG_0457.jpg
マユタカアカネ

IMG_0459.jpg
ヒゲカビ(どんどんふえてます。)

標本の作り方や寒天培地などを教えてもらいました。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/102-3ad0d5e4
