上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.10 はじめまして
オカダンゴムシのこと


はじめまして❤ 「じゅじゅ」です。
それから、まちがってブログを消してしまったのでもう1回、オカダンゴムシのことをお話します。

ダンゴムシが大好きで、4年間、研究・調査をしています。
今は、陸生等きゃく目の仲間集めもやってます。

これがみなさんのまわりにいるダンゴムシでオカダンゴムシといいます。

DSC02955_20100210221314.jpg


じつは、ダンゴムシにも種類があって、これは、外来種です。
明治時代に日本に入ってきたと考えられています。
在来種は、コシビロダンゴムシと言って山の方や人があまり入らないような所にると言われています。
でも、わたしの調査では、条件が合えば、わたしたちのすぐ近くでも見られます。

こんな感じで.....これからは、等きゃく目のことわたしの毎日の発見をみなさんにお知らせしちゃいます。
このブログから、少しでも土の中の動物や虫たちのことをわかってもらえて、
生息かんきょうを守る力になれればよいと思います。
よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/1-1be11618
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。