オオグソクムシをメジャーに!

テレビ番組の企画でオオグソクムシを人気者にしたくて、
「Earth Day Market」でオオグソクムシカフェが出店しました。
遊びに行ってきました。

RIMG1405.jpg

赤ちゃんかわいいです。

RIMG1400-1.jpg

ブームになるかな???

RIMG1398-1.jpg

RIMG1394-1.jpg

別のお店にいたヤギさん。ちょーかわいかったです。

RIMG1410-1.jpg


この日は父の日!
帰りはパパの大好きなスペアリブを食べに行きました。

「トニーローマ」青山店

RIMG1418-1.jpg

RIMG1417-1.jpg

おいしかったです。

次の日の朝は、もらったオオグソクムシパンを食べました。
ドバイで修行したインド人が作ったパンだそうです。
とってもおいしかったです。

RIMG1419-1.jpg

最近、イベントばっかりですが......
ちゃんと研究もやってます。

新しい青色個体の生息地も発見しました。
ちょっとおもしろいことになるかもです。

RIMG1422.jpg




ワラジムシの赤ちゃん飼育始めてます。
すぐ乾燥してしまうので大変です。
楽しかったです。

6月2日大学院生のYさん・Kさんの調査案内をしました。
ついでにテレビ制作会社のNさんともう一人のNさんも同行してくれました。

最初にYさんのキクイムシ探し。

RIMG1352-1.jpg

夢中で探す2人。
Kさんはコシビロダンゴムシ探し。

RIMG1353-1.jpg

スナホリムシを探す3人。
私は見つからなくて、悔しかったです。

RIMG1354-1.jpg

みんなで記念撮影。

RIMG1355-1.jpg

採集した個体。
キクイムシ・スナホリムシ・コシビロダンゴムシ・ニホンタマワラジムシ・ハマダンゴムシ・ハマワラジムシ
ホソワラジムシ・青い個体・ハマトビムシ・オカトビムシなど 書き入れない!

そして、オオグソクムシの引き取り!

RIMG1357-1.jpg
RIMG1358-1.jpg

それから、みんなで研究所へ。

オオグソクムシの出す茶色の液って本当に臭いんです。

RIMG1363-1.jpg

院生さんとK先生の勉強会。

RIMG1365-1.jpg

みんなでロシアンクッキー。
激辛クッキーを食べたのは.....
NさんとK先生。

RIMG1367-1.jpg

最後に記念撮影。

RIMG1371-1.jpg

とっても楽しかったです。ありがとうございました。
院生のお兄さん達が私の採集を手伝ってくれました。
もしかしたら、7月にWOWOWで放送されるかも?
いっぱい食べました。

なんとか宿題が終わったので
冬休みの最後の日は、Tちゃんと渋谷&原宿へ行きました。
気が付いたら、ずーっと食べていました。

RIMG1032-1.jpg 
 
RIMG1033-1.jpg 金のとりから 

RIMG1043-1.jpg カルビー出来たてポテト

RIMG1044-1.jpg フルーツゼリー

ランチパックのショップへ行きました。
お父さんへのお土産。ちょー喜んでました。

RIMG1045.jpg

すごく楽しかったです。
冬休みがもっと長ければいいのにと思いました。
研究発表の準備に入ります。


2012.08.29 長崎
長崎の思い出

行ってきました!
ダンゴの採集なしで楽しんできました。
でも.....
オカダンゴムシだけ見たら関東と同じ子でした。(当たり前!)

RIMG0613-1.jpgRIMG0600-1.jpgRIMG0604-1.jpg
RIMG0607.jpgRIMG0625-1.jpgRIMG0592.jpg
RIMG0629-1.jpgRIMG0590-1.jpgRIMG0620-1.jpg
RIMG0623-1.jpgRIMG0597-1.jpgRIMG0580-1.jpg

ハウステンボスのホテルの窓を開けるとサニー号が見えました。
ちゃんぽんおいしかったです。
原爆のこと、悲しかったです。

おまけ!

ハウステンボスの社長さん

RIMG0630.jpg

会いたかったのでラッキー!
H.I.Sを作って、ハウステンボスを再生させたすごい人。
すごい速さで園内を見回って、途中で止まると携帯で指示をしてました。
テレビで見たのと同じです。

まだ宿題が終わりません。
明日から学校です。



2012.02.10 TDS
ダッフィー&シェリーメイに会えました。

研究要旨が終わらなくて.....
誕生日プレゼントのディズーニーランドに行けませんでした。
1週間遅れて、やっと行けました。
気が変わって、シーへ行きました。

やっと会えました!ダッフィー

RIMG0734-1.jpg

シェリーメイと写真をとりました。

2.jpg

私のシェリーメイ

RIMG0721-1.jpg

キャラクターにサインをもらいまくって、楽しかったです。
みんなにお誕生日のお祝いをしてもらって幸せでした。

RIMG0705-1.jpg
RIMG0709-1.jpgRIMG0711-1.jpgRIMG0742-1.jpgRIMG0749-1.jpg

ダンゴ調査も好きだけど、TDL・TDSも大好きです!!

先週は、研究所から最後の冷凍した青い個体をもらってきました。
実験がうまくいきませんが、続けてます。







