2015.01.31 ハンドメイド
オーロラ姫

小さい頃から大好きなプリンセスのオーロラ姫。
そんなオーロラ姫のドレスを作りました!!

IMG_2773.jpg

小さい頃着ていたドレスを切って作ったんですww
想像以上にうまくできました!
2014.06.16 ミサンガ
マイブーム

今、ミサンガ作りにハマってます!
おととい、始めたばっかりだけど....
こんなにできた(#^.^#)

ミサンガ

まだまだがんばるぞー!!

昆虫学会の要旨がやっと終わった
ポスター用の写真を撮ったけど顔がいまいちだった(泣
すごい先生方に会えるのが楽しみっ
昨日のこと

ダンゴネタでないのですが。
先週行った科学フェアーで、パパがヘラブナを勝手にもらいました。
ダンゴムシの実験用水そうを取られました。

RIMG0571-1.jpg

ヘラブナ命のパパは「小さいの2匹。」とママが言うのに5匹ももらって来ました。
せまい水そうでかわいそうなので、
大きいのを霞ヶ浦へ返しに行きました。

ヘラブナさん元気でね!!

霞ヶ浦で会った鳥さん達

ついでに食パンを買って、ハクチョウに会いに行きました。

この子達は渡り鳥じゃないハクチョウだそうです。

RIMG0567.jpgRIMG0550.jpg

こんなに鳥がいます。

RIMG0547.jpgRIMG0548.jpg

鳥の博士みたいなおじさんがいて、色々と教えてくれました。
エサのやり方も教えてもらいました。
手から食べてくれました。

RIMG0555-1.jpg


ユリカモメ

RIMG0554-1.jpg

ユリカモメ(子ども)

RIMG0553-1.jpg

カモのオスとメス

RIMG0561.jpgRIMG0556.jpg


オオバン

足がすごかったです。葉っぱがいっぱいついてるみたいです。

RIMG0558.jpgRIMG0558-1.jpg

色んな鳥の話も聞きました。
霞ヶ浦の水質のことも聞きました。
フナムシはやっぱりいないみたいです。



